このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
【基本クラス開講時間】平日16:00〜21:00 土曜9:00~12:30
  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください
余白(20px)
  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

🎡GWアーソボお休みのお知らせ🎡

アーソボクラスは、ゴールデンウィークのためクラスをお休みさせていただきます。
クラス再開は5/7(火)からとなります。
お休み中はお返事が滞りますが、LINE上にてメッセージはお残しいただけます。
フリートライアル受付に関しましても、5/5(日)より再開となります。
ご不便のほどおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

クラスお休み日時:
2024年4月28日(日)-5月6日(月)

  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください
新規3月ご入会限定特典 (3/1-3/31)
特典

一年間ご継続された方対象
こども商品券3000円分ご贈呈

3月ご入会の方限定にて、一年間継続された場合のご褒美としてお子さまが好きなおもちゃを購入できる、「こども商品券3000円分」をご贈呈いたします。
(2025年3月更新時)
英会話上達において近道はなく、継続することで少しずつ身につくもの。
アーソボでインストラクターと長く楽しみながら、まずは来年3月までがんばってみませんか?
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください
インストラクターと話そう!遊ぼう!

アーソボ通常クラスの風景

こどもたちが英会話を
「コミュニケーション」として楽しむものへ

オンラインこども英会話プログラム
【AaasoBo!】アーソボ!

クラブアーソボ!活動中!

こどもが好きなことを英語で楽しむ!
全8クラブ絶賛活動中
(定員により申込不可クラブあり)
クラブアーソボ!は3-15歳のこどもたち対象の、より気軽なお値段で外国人インストラクターとの英会話に触れ、自主的に楽しみながら異言語を使うことを目的としたクラブ活動型グループクラスです。
日本全国から同じ趣味の子どもたちが集まり、ゲームから英語学習ものまで多彩な内容のクラブからお選びご参加いただけます。
こどもが興味を深く探求できる機会をお楽しみください。
アーソボ!ネイティブプログラム
英語が本場の国のお兄さんお姉さんと遊ぼう!
アーソボネイティブは、すでにアーソボでの会話に慣れたお子さま、または母国語が英語のネイティブインストラクターと話すことに慣れたいお子さまが、インストラクターとCraftingやScience、ポケモンやペッパピッグなどを題材に遊び親しむことで、楽しみながら英会話のレベルアップを目指すプログラムです。
日本から遠い国在住のインストラクターから直筆のお手紙が届き、子どもたちがより海外に興味がいくよう心が通う交流が深められます。
アーソボ会員限定!

アーソボ留学2024 催行されました

アーソボ留学!
(次回は2025.3月春休み予定)
オンラインのアーソボインストラクターと実際に海外で遊ぼう!
アーソボ会員限定の夢企画、こどもたちが仲良くなったインストラクターに実際に会いに行き一緒に遊ぶアーソボ留学プログラム。
異文化を知り、現地の食べ物を味わい、生きた英語を実際に使い、現地の子供達とも触れ合う、一生の記憶に残る親子留学を実現します。

お知らせ

2024.4/24
2024.2/23
2024.1/28
2023.12/27
2023.12/25
2023.9/27
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

コンセプトは
「海外のお兄さん、お姉さんと遊ぼ!」

AaasoBo! アーソボ
オンラインこども英会話とは
子どもたちが英会話を「コミュニケーション」として楽しむものへ
AaasoBo!はNPO法人KIVこども国際村運営の、こどもたちがいつでも海外の方と英語で話し、コミュニケーションがとれる環境づくりを目指し開始されたオンラインこども英会話です。

幼少期から「英語を使って遊ぶ」「海外の方に慣れる」ことを目的とし、授業のように英語を教える場ではなく、
英語を使った遊び場です。
とはいえインストラクターは、みな海外の小学校、語学学校や大手オンライン英会話の先生など、英語の指導に慣れている方ばかりですので、英語が初めての方や苦手なお子様でもABCから始められます。
また年に2回インストラクターから直筆のお手紙も届き、より英語に親しみが持てるよう交流が深められます。

AaasoBo!
アーソボ10の特徴

The benefits of AaasoBo!
「学ぶ」よりも「遊ぶ」!
通常のオンライン英会話との最大の違いは、その目的です。
AaasoBoは、英語を「学ぶ」ことより英語を「楽しむ」ことを基本としており、インストラクターとお友達のように仲良くなることを最大の目的としています。
もちろん英会話力向上のために本来は講師や先生であるインストラクターが遊びやテキストを通してお子さまの成長を図りますが、そこにあるのは先生と生徒という関係ではなく、海外のフレンドリーなお兄さんお姉さんとの楽しい英会話交流です。
実際の交流も参加できる!
オンラインだけの関係ではなく、子どもたちが海外の方と心が通い合う関係になってもらい、世界と繋がっていることを実感してもらいたいとの考えから、オフラインでの交流の機会も設けています。
すべてのお子さまに、担当インストラクターから定期的にお手紙が届きます。
また実際に外国人の方と交流する機会として、アウトドアイベント「こども英語村」に半年ごとに一度ご招待いたします。
担任&時間固定制
一般のオンライン英会話とは違い、同じインストラクターと普段から会うことで親密な関係になりやすく、より楽しく有意義な時間にすることができます。(途中で担当を変更することも可能)
またクラス時間が決まっているので、予定が立てやすく決まったルーティンを作ることができます。
非営利法人運営の低料金プラン
AaasoBo!は特定非営利活動法人KIVこども国際村によって運営されています。国際交流や英会話を、子どもたちにもっと身近に感じてもらいたいというKIVの理念に基づき、「入会金なし」「毎月の会員費のみ」「年一括払いなし」という気軽にトライしやすい低価格設定となっています。オンラインマンツーマン型での週一回2180円コースは日本で最安となっております。(25他社比較)
英会話は1~5年と長く続けることで身につくもの、どのご家庭でも気軽に毎月ご継続できる価格設定にいたしました。
オーダーメイドにクラス要望可
アーソボはお子さまが楽しめることを優先とし、英語で海外の方と親しみ遊ぶ場ですが、ご希望がございましたらオーダーメイドにクラスをアレンジすることが可能です。

「Let's Goのテキストを使いたい」「英検のテスト対策がしたい」「一緒にマインクラフトがしたい」「レッスン風にしたい」「理科を教えてほしい」「英会話ビギナーなのでゆっくり話してほしい」などご希望の方はLINEにてその都度ご連絡ください。
(ご要望によっては希望に添えない場合もございます)
会員限定の親子留学参加
インストラクターと話すことに慣れてきたら、異文化を体験するためのアーソボ会員限定親子留学にもチャレンジ。実際にアーソボインストラクターと対面での英会話クラスのほかにも、一緒に街中を歩いたり、プールやアミューズメントパークなどに行き、自然と生きた英語を使って外国人の方と遊びながら生活を共にします。また現地での小学校授業体験や、同じ学年の現地の子供たちとの交流を行います。
感動と喜びで溢れた充実の一週間、おうち英語から実際に世界へ飛び出しましょう。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

その他 アーソボの特徴

インストラクターより
お手紙が届く!
実際に海外在住インストラクターの方からお手紙やお写真が定期的にとどき、心の通った交流をしていただけます。(年2回)
アーソボ会員限定特別イベントに
ご招待 
[不定期開催]
インストラクターとのクラスだけではなくオフラインでも国際交流&英会話に関連した会を予定しています (年0-2回)
子ども好きな
インストラクターのみ採用
現在多くのインストラクターが在籍しておりますが、すべて子どもに理解のある、また実際に子ども英語教育に携わっている、優しくかつFunな方に来ていただいています。

ご兄弟ご家族、お友達も
一緒にご参加可能!
一人のお子さまだけでなくご兄弟ご家族お友だちどなたでも一緒にクラスご参加可能です。
例えば週2回プランをご兄弟で分け合っていただくとおひとり様週1回月額1590円で大変お得になります。
お子さまだけでなく、ご家族皆さんで英会話に親しみましょう。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

アーソボで遊ぶ上でのご注意

*ご注意*

  • アーソボは現地事務所を設置しておらず、直接インストラクターのご自宅と各ご家庭を繋いでいるのでネット接続が良好でない日がございます。インストラクター側の原因により5分以上繋がらない場合は延長、または振替クラスとさせていただきます。
    より確実にクラスにご参加されたい方はよりネット環境の整っているアーソボネイティブをお選びください。
  • インストラクターはみな海外在住で、国の事情により計画停電、ネット障害、各地域での台風や雷雨など天候、また突発的な政治イベント、また本人の体調不良によりクラスが中止になる場合がございます。その場合もお振替とさせていただきます。
  • 現在運営は少人数体制で行っているため、日中すべての時間ですぐに返信即対応できる体制は整っておりませんのでご了承ください。LINEにて24時間いつでもお問い合わせメッセージはお残しいただけます。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

楽しい会員限定イベントも行っています

余白(20px)
アーソボ特別クラス開催

アーソボキッズ限定 宇宙クラス開催

アーソボの会員様限定英会話クラス、「アーソボコスモクラス」を開催。 実際に宇宙開発に従事する3名のコスモフレンズをゲストに迎え、アーソボキッズが宇宙についてのお話や様々な体験をしました。実際にロケット打ち上げの瞬間を鑑賞、宇宙服や宇宙食を体験し、一緒にバルーンロケットでロケットが飛ぶ原理を学び遊びました。
アーソボ会員対面イベント開催

アーソボキッズ限定 フィリピンごはん会開催

アーソボのご参加者限定懇親会を開催。 いつも遊んでくれるインストラクターの国、フィリピン料理に囲まれながら、アーソボキッズがゲームやEnglishスピーチコンテストを行い、またお互いのインストラクターの話や、今後のアーソボ計画などもシェアしました。
アーソボ会員対面イベント開催

アーソボインストラクター ジャパンツアー開催

アーソボのインストラクター、エリアン&ケザイアジャパンツアー5日間の行程がすべて会員様の寄付によって実現いたしました。
浅草ツアー、インストラクターとの夢の対面クラス、代々木公園ピクニックなど、オンラインの画面上でしか会うことのできなかったインストラクターと実際に話せる夢企画が実際に叶い、最後はこどもたちもインストラクターもみな涙でいっぱい。誰にとっても心に残るツアーとなりました。


アーソボご受講者ママの声

Mama's Voice

子どもたちがノリノリ!

Eちゃん&Eくん お母さまより
今まで様々な他社のオンライン体験を受けましたがアーソボでは子供達がノリノリで、食い付きがすごくよく、楽しく発語していたので感動しました!!
VOICE-1-

楽しんで英語に触れることが出来、アーソボでの出会いに感謝です!

Nくん お母さまより
インストラクターのお誕生日だったから何かサプライズしたい!と
息子発案でHAPPY BIRTHDAYのメッセージフラグを一生懸命作り、クラススタートと同時に歌を歌ったら
泣いて喜んでくれました。息子も大成功だったね!と大喜びでした😊🍰🙌
こちらの意向を汲んでくださり、お話や歌ゲームなどで楽しくクラスを進めてくれて
息子も楽しんで英語に触れることが出来、アーソボでの出会いに感謝です🙏✨✨❤
VOICE-2-

インストラクターがとっても優しく、娘の気分に合わせて遊んでいただいています!

Fちゃん お母さまより
日本に来たら一緒に遊ぼう 、フィリピンでは何語を話しますか?など、文法はめちゃくちゃですが自ら質問し、もっと知りたいと感じてきているようです。
テキストでの勉強ではなく、その場でお互いにしたいことを話して決めて・・・基本フレーズの練習というのが娘が続けられている理由です。
VOICE-3-

お姉さんに遊んでもらっている感覚!

Aちゃん お母さまより
アーソボでは、インストラクターがみな子供慣れしてる方なので、楽しく参加させていただいております(^^)このような機会を設けてくださって本当にありがたいです。ありがとうございます。
VOICE-4-

今日したことや経験したことを言葉にできる!

Rちゃん お母さまより
毎週のレッスンありがとうございます。娘も楽しく出来ています😊 先々週だったか、インストラクターが「What did you eat for lunch?」と質問してくださったんです。それに娘は単語だけでしたが給食のメニューを答えました✨ その前にも「今日は何したの?」みたいな質問してくれてそれもschool!としか言わなかったんですが、答えていました。そういう、今日したことや経験したことを言葉にする機会がなかなかなかったので、いいなと思いました!
あと、これも前々回、娘が好きなポケモンの塗り絵を持っていてそれについてふれてくれました。 「それはなに?」「どのポケモンがすき?」「なぜ?」など。拙いながら好きなものについて話すのを喜んでいました😊
VOICE-5-

先生のクラスを受けたい!

Yちゃん お母さまより
はじめてのインストラクターのクラスが終わりました。
レッスンが終わった後、先生のクラスを受けたいっ!とめったに希望を言わない娘が言っていたのでとても楽しかったんだと思います。お絵描きをしたり、ゲームをしたりして楽しんでいました。
さすが経験豊富な方だけあり、親も安心しておまかせすることができました。
インストラクターの紹介をみですぐ申し込みできてよかったです。
VOICE-6-

パソコンの前に行き『helloしたい』と言うようになった!

Lちゃん お母さまより
アーソボを始めて8ヶ月が経ちましたが、最近は毎日娘がパソコンの前に行き『helloしたい』と言うようになりました✨大変感謝しております🐱これからも娘の英語習得にご協力頂けると幸いです。
VOICE-7-

子供達が10歳くらいになるまでずーっと続けていきたいな!

Kちゃん Aくん お母さまより
アーソボはお世辞抜きに素晴らしいな〜と思っているので、ついつい周りのお友達にオススメしてしまいます😊
特に他のオンラインでは子供が嫌がって…諦めてた!っていうお友達にすごく感謝されるくらいです🌈

今日も夕方に『今日は誰とも話せないの⁉』とクラスがなくて泣き出してしまうくらい好きみたいで、親としては嬉しい悩みです。笑😂
子供達が10歳くらいになるまでずーっと続けていきたいな✨と思っていますので、末永くどうぞよろしくお願いします😊
VOICE-8-

楽しんで英語に触れることが出来、アーソボでの出会いに感謝です!

Kちゃん お母さまより
オンラインを始めて約半年になりますが、娘のアウトプットが増えセンテンスで会話ができるようになってきました!
数あるオンライン英会話の中でこちらを選んで本当によかったです😊
事務局の方の対応の早さ、LINEでやりとりができる手軽さ、先生方の質のよさ、全てにおいて満足しています!
継続することは本当に大切だと思いました。

娘も楽しんでやっているので、大きくなっても続けていきたいです!😊
最高のオンライン英会話を作って下さりありがとうございます🙇‍♀️💕
VOICE-9-

インストラクターに対しても伝えたいことを一生懸命自分で伝えるようになった!

Nちゃん お母さまより
いつも笑顔で丁寧にレッスンしていただいています。はじめて一年半くらいですが、インストラクターに対しても伝えたいことを一生懸命自分で伝えるようになりました。
VOICE -10-

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE

AaasoBo!インストラクター
全体タイムスケジュール

[スマホからスワイプ拡大でご覧いただけます]

5月スケジュール表 (5/20更新)

こちらよりスケジュールをご確認のうえ、
空き枠の中からお申し込みください。
(レギュラークラス枠はお取りいただけません。
また空き枠に代替クラスが入っている場合がございます)

アーソボ 年間スケジュール 2024


まずは、無料体験クラス!

気軽に海外インストラクターたちと遊んでみましょう!

英語がゼロからのお子さまもご受講されています! ぜひ遊びにいらしてください!

AaasoBo! お問い合わせ

Contact Us
アーソボ!についてのご希望、ご相談など承っております。お気軽にご連絡ください。
アーソボ!会員の方向け
ご登録情報ログインはこちら

私たちについて

AaasoBo!
オンラインこども英会話

運営団体 KIVこども国際村とは
子どもたちと外国人が繋がる
国際交流&英会話コミュニティ!
日本の子どもたちがもっと身近に英語で外国の方と話せる機会を作るため、2017 年にボランティア市民団体として設立、2020年5月に非営利型NPO法人として東京都認可を受け出発しました。
学校や一般の英語教室とは違う第3の場として、すべてのご家庭のお子さまがお小遣い程度の料金で、日本に滞在する多国籍の方と気軽に国際交流&英会話ができる社会貢献型コミュニティをつくります。
現在は、全国の公園でのアウトドア国際交流&英会話イベント「こども英語村」、英語を使って楽しみながら異文化理解と異言語に触れることのできる、インターナショナルスクール形式の定期交流クラスプログラム「クラスエンジェル」など、子どもたちが外国人の方と気軽に会え英語や多言語を使える環境づくり、言語を通した多くの多文化多共生イベントを行っています。

KIV代表理事(AaasoBo!運営) Haruノート

子どもたちと外国人をつなげる国際交流・英会話アクテビティ「NPO法人KIVこども国際村」代表Haruノートです。活動報告や想い、アーソボの近況などやんわり綴っています。
よかったらのぞいてみてください。